FC2ブログ

3月月21日 対両川さん、対月潟レッドビッキーズさん

春の暖かい陽気から一変して、冬が戻って来たかの様な手もかじかむ寒さの中、月潟小学校のグラウンドにて、両川さん、月潟レッドビッキーズさんと練習試合をさせて頂きました。

気温の低い中、風も吹いて来て、体の芯から冷え込む天候でした。1試合目は両川さんと2試合目は月潟さんと試合をさせて頂きました。














どちらの試合もエラーが目立つ。フライが上がっても声かけが出来ていない。エラーした子をフォローする掛け声も足りない…。エラーした子だけが悪いわけじゃない!点を取られても取り返す力がない!寒さのせいなのか集中力も足りてない。でもそれは対戦相手も同じ!!勝つ気はあるのか?
[みんなで戦ってる]と言う意識が低いと感じました。これでいいのか?
子供達一人一人が、“何が悪かったのか”を自分で気づいて欲しいです。


お昼には月潟レッドビッキーズさんの保護者の方から豚汁を頂きました!
芯から冷えた体が温まり、子供達もリラックスして笑顔に(o^^o)おかわりをさせて頂いた子もいました!ウイングス一同大変美味しく頂きました!
ご馳走さまでした(๑′ᴗ‵๑)












とても寒い一日でしたが、対戦して頂いた両川さん、帰りの際道路まで見送りして頂いた月潟レッドビッキーズさん、ありがとうございました。また、宜しくお願いします‼️
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 



.